新型コロナウイルス感染拡大における臨時休室のお知らせ
新型コロナウイルス感染症については、小・中・高校の一斉休校やイベントの中止・延期など、国を挙げて感染拡大防止に向けた取り組みを行っているところですが、毎日新たな感染者が確認され、感染者数も増加しています。
今月初めのブログで、ムーブとしての対応として、
- パソコン講座、英会話などについて、開講中のものも含め年度内は中止
- 図書・情報室、フィットネスルーム、OAルームは3月10日までの間利用休止
についてお伝えしましたが、北九州市でも感染者が確認されたことなどを受け、市の方針としてさらに対策を強化し、
- ホールやセミナールーム、グループ活動室など、すべての貸室及び1階交流広場の利用休止
- 休止の期間も当面3月20日(金・祝)まで延長
をすることとなりました。
利用者の皆さまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんが、感染拡大防止のためご理解をお願いいたします。
なお、状況は日々変化しているため、最新の情報はホームページ等でご確認ください。
こういう状況の中では、前回も申し上げましたが、私たち一人ひとりが感染しないように細心の注意を払うことが何と言っても重要です。
- 手洗い、咳エチケット(咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って口や鼻を覆うこと)等の一般感染対策の徹底
- 一般的な感染経路は、飛沫感染、接触感染ですので、閉鎖空間において近距離(目安として2m程度)で多くの人と触れ合うような場はできるだけ避ける
- 発熱等の風邪症状がある場合には休暇を取得するなど外出を自粛する
など、感染予防及び感染拡大の抑止に努めていきましょう。
そして、1日も早く元の状態に戻ることを期待したいと思います。