パネル貸し出します!「大切にしよう、自分のこと。」

 

​ムーブが「デートDV」や、「性暴力」に関するパネルを作成しました。

 

「デートDV」や「性暴力」について理解を深めるとともに、「自分の心と身体自分で守る」と意識できるような内容です。「デートDV」や「性暴力」に関する予防啓発として、ぜひご活用ください。

貸出パネル

 貸出は無料です。(送料のみ負担していただきます。)

「大切にしよう、自分のこと。」(B3サイズ、全24枚)

内容

【デートDV】

・わたしを守る5つの力

 しなやかな心・伝える力・知識・責任・つながる力

 (自分のことを知るためチャート化)

・デートDVの定義

・デートDVの種類

・デートDVが問題である理由

・デートDV予防のためにできること

 

(しなやかな心・伝える力・知識・責任・つながる力を身につけること)

・あなたへのメッセージ

【性暴力】

・今起こっていること・被害に遭(あ)わないための行動

・相談を受けたときの対応など(望ましい対応・適切でない対応)

【相談窓口】

お問合せ先
図書・情報室 (093)583-5082

1.対象
男女共同参画社会を推進している団体、企業

2.貸出期間
原則14日以内(場合により、ご相談に応じます)

3.申込方法
まずはお電話にてお問い合わせください。
貸出希望日の1週間前までにお申し込みください。
その後、パネルの貸出申請書に記入、押印し、ムーブまで直接お越しいただくか、郵送で提出してください。
※パネル貸出申請書は下記リンクからダウンロードできます。

4.貸出・返却方法
ムーブ図書・情報室まで直接お越しください。
※宅急便等での送付の場合、送料はお客様負担となります。

5.その他
※必要がある場合は、貸出期間中であっても返却を求めることがあります。
※パネルの転貸はご遠慮ください。
※PDF(パネルデータ)の使用は禁じます。

 

パネル貸出申請書「大切にしよう、自分のこと。」

パネル貸出申請書「大切にしよう、自分のこと。」