【重要】ムーブの利用について、一部の施設を再開いたします。

NEW

 

 福岡県の緊急事態宣言が解除されたことに伴い、休止しておりました貸室利用について、一部の施設を除き、令和2年5月26日(火)より再開いたします。

 ご利用時間については、通常通りの9時30分~21時30分までとなります。

 

🔵利用再開の施設

大セミナールーム、小セミナールーム、企画ルーム1、企画ルーム2、料理室、工芸室、和室、

茶室、グループ活動室

 

🔵当面の間、休止を継続する施設

ホール、フィットネスルーム、交流広場

 

 ご利用にあたっては、コロナウィルス感染症防止対策を継続するため、以下のような対応をお願いいたします。

・人との接触が避けられる対人距離(おおよそ2m)を確保するため、各施設の利用人数定員を減らしてのご利用をお願いします。

・事前に体温測定を実施してください。熱症状のある場合はご利用できません。

・ご来館の際は、必ずマスクを着用ください。マスクを着用いただけない場合はご利用できません。

・ご利用の際は、換気のため、窓やドアを常時開放してご利用ください。

・交流広場や休憩スペースについては、対人距離(おおよそ2m)を確保してください。また、長時間(おおよそ15分以上)のご利用はできません。

・休業要請が継続されている施設で行われるような内容(ヨガ、ダンスなど)でのご利用はできません。

🔵6月1日及び2日抽選会について                     

  6月1日及び2日抽選会は、予定とおり10時30分より小セミナールームにおいて実施いたします。

 6月1日抽選会は、ホール12月分とホール以外9月分を行います。

 6月2日抽選会は、ホール7月分とホール以外7月分を行います。

 なお、参加予定者は、「発熱などの体調不良な人」等の参加自粛とマスク着用などの「咳エチケット」及び「手洗い」等の徹底をお願いします。

 

■お問合せ 

施設運営課

TEL 093-583-3939

 

🔵個人利用の休止について

フィットネスルーム、OAルームの個人利用は、引き続き、利用を休止いたします。

 

■お問合せ

事業課

TEL 093-583-3939

 

🔵ムーブ図書・情報室について

 

予約本の受け渡しについて

 

 緊急事態宣言解除を受け、ムーブ図書・情報室では、526日(火)から、臨時窓口を設け、  予約本の受け渡しと貸出中の資料の返却対応を始めます。
 その他のサービス再開につきましては、改めてご案内をいたしますので、しばらくお待ちください。

 

【臨時窓口について】

 

1.開設日    
 令和2年5月26日(火)
 臨時窓口開設時間
 〈火~土曜日〉  9:30~19:00     〈日曜日〉 9:30~17:00
 ※5月28日(木)は所内整理日のため休室日です。

 

2.提供するサービス

予約本の窓口での受け渡し

※既に貸出予約が完了し、受取館に用意が出来ている本のみを対象とさせていただきます。
※予約の確認は、北九州市立図書館ホームぺージの「利用者メニュー」で確認ができます。
※取り置き期限は延長してお取り扱いしますので、急いでご来館いただく必要はございません。

貸出資料の窓口返却

※返却のみの場合は、返却用カートにご返却ください。

 

***ムーブ図書・情報室からのお願い***
・対応時間を短くさせていただくため、図書カードは必ずお持ちください。
・お手元に貸出中の図書等がある場合は、必ず一緒にお持ちください。カード内の図書の貸出冊数限度上、貸出が出来ない場合があります。

~安心して図書室をご利用いただくため、次の点にご理解とご協力をお願いいたします~

●図書室を利用するにあたっては、手指消毒や咳エチケットの徹底、マスクの着用にご協力をお願いいたします。
●風邪のような症状のある方、その他体調に不安のある方につきましては、利用をご遠慮ください。
●時間帯によっては、図書・情報室の外でお待ちいただく可能性もあります。
●臨時窓口は図書・情報室の入口に設置しています。

臨時窓口設置中、図書・情報室内への立ち入りは出来ません。 
  

■お問合わせ

図書・情報室

TEL 093-583-5082

 

 

みなさまには、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。